岡山・津山特集
津山なつかしの光景[番外編]

お店特集に入りきらなかった、ちょっとした情報、
あ〜、そんなのあったなぁ、っていう光景を特集。
随時追加。

H23.6.22追記
このページを開いた方の中には、「津山の懐かしい写真」的なものを
期待していた方もいらっしゃると思います・・・すいません。
お詫びと言ってはなんですが、なんとなく懐かしいかもしれない
写真を見つけ次第、UPしようと思います。
こちら→【微妙に懐かしいかもしれない写真館

津山市二宮

ガスト」のある場所には以前、「ぷらす1(わん)」という喫茶店があった。


津山宇部生コンクリートの、道を挟んで向かい側に「エンジェル」という
赤い看板の喫茶店があり、その後は「ちぐさや」という洋服店になった。
(現在は田町に移転。)
ちなみに、宇部生コンの西側には移転する前の「池本釣具店」があり、
また、昔その近くに「ステーキ999円」という看板が建っていた。


TOWN21」というパチンコ店の看板は、以前巨大なマリリン・モンローだった。


「シューズ愛ランド」の店舗西半分は「CDアイランド」というCDショップでした。

津山市小田中

ジョイフル津山店」のある場所には「ベスト電器津山店」があった。


津山部品」の駐車場に、プロペラ機が置いてあった。


ローソン城西通店」の場所には「キヨミズビル」というビルがあり
キヨミズ殿」(名前に自信なし)という結婚式場だった。
2Fには「ユニバース」というスナック、1Fには「キャッツアイ」という喫茶店が入っていた。

津山市京町

「たこ焼き せいあん」の入っている所は、昔「ミスタードーナツ」だった。


津山市津山口

津山ブックセンター津山口店」があった所では、以前
ナイスデイ」というレストランが営業していた。


「金森石油」(コスモ石油)〜「ツモクボウル」〜「ツチダ産業」を結ぶ道は
大昔、国道53号線だった。ひーぼーさん情報

津山市林田

マルイ志戸部店」は昔、「チェリーマート志戸部店」だった。

津山市沼

ハピッシュ志戸部店」は昔、「みぞうちストアー」だった。

※「津山のお店(閉店)【スーパー編】」の「みぞうちストアー」もどうぞ。

津山市北町

「津山文化センター」〜「マルイ志戸部店」を結ぶ、あの大きな道は
90年代後半までなかった。
田町方面から行くと「水島モータース」で終わり、一宮方面から行くと
「マルイ志戸部店」で終わりだった。

津山市川崎

ココス」は以前、津山唯一のファミレス「サンデーサン」だった。
(確か営業は深夜2時まで。)

津山市福田

今はなき「スーパーマンII」は、以前「ベンダーショップさらやま」という
名称だった。

inserted by FC2 system