岡山・津山特集
ローカルCM 【放送局関連編】

<<ローカルCM特集へ戻る

映画試写会 RNC総合住宅展 セトラ 岡中販中古車フェアー

KSB地球ステーション RSKハウジングプラザ 天気予報?

・瀬戸内海放送  映画試写会

いつものBGMが流れる。
映画試写会のおしらせ。

このCMは長〜い事、同じBGMでやってました。
小学生の頃は「映画試写会」という単語を知らず
「映画ス社会ってなんだろう。」と思っていました。
画面の文字を読もうとしていなかったのですね。
学生の頃、一度だけ「トゥルーマン・ショー」の試写会に
応募したことがあります。はずれました。

試写会は、ワーナーマイカルシネマズ(どこにあるかは知らない)とか
MOVIXでしているみたいです。
BGMは、フランク・ミルズの「Love's like that」という曲です。
たまに、イージーリスニング系のBGMが流れる
地方のスーパーなどで聞くことがあります。

RNC総合住宅展

モデルハウス展示場のCM。
○○ハウスだとか、□□ホームだとかを
展示してますよ〜見比べてみてね〜、とかいう内容。
○フルバージョン
♪小鳥が窓辺でチチチチチ〜
おひさまお屋根でぽっかぽか〜

きれいでしょ〜  ぼくのまち〜
ママの自慢の  ぼくのうち〜

ご家族連れで〜  いらっしゃい
  RNCラーンド♪

  ジャーン

○ショートバージョン
♪ご家族連れで〜  いらっしゃい
  RNCラーンド♪
  ジャーン

YOU TUBE RNCランドcm 1991年


この歌、「タッチ」の主題歌でおなじみの
岩崎良美さんが歌っているとの情報もあるのですが。

本当でしょうか。

RNC総合住宅展示場  セトラ

♪みんな集まるマイホームタウン(シャラララ)
夢が広がるマイホームタウン(シャランラ)
ららら  らららら  ららら〜
マイホームタウン セトーラー♪

【ニコニコ動画】1999年頃の岡山・香川ローカルCM集 8:40辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm3552730

岡中販中古車フェアー(OHK)

まーったまった!
中古車を買うのはちょーっと待ったー!!

岡中販ジャンボ中古車フェアー!

〜イベント予告(中古車村)〜

みんなで行こう
岡中販ジャンボ中古車フェアー!!!

【ニコニコ動画】1999年頃の岡山・香川ローカルCM集 8:55辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm3552730


深夜、このCMが3回に2回流れていたことがあって
妹とうんざりしていた思い出があります。
またBGMが運動会系で、深夜にはそぐわない音楽でした。

KSB地球ステーション

希少な動物たちや、きれいな海の生き物達の
映像が流れる。
BGMは、アメージンググレイスとか、エンヤ系癒しソング。

それにしてもリチャードクレイダーマンよくくるなぁ。

・RSKハウジングプラザ

♪パパ(パパ〜)

ママ〜(ママ〜)

愛してくーれて ありがとーお〜

RSK〜 ハ〜ウジングプ〜ゥラザ〜♪

【ニコニコ動画】【香川岡山CM】加山長寿堂吉備だんご、他 3:41辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm8044424

天気予報

♪ランラーララ  ラーラ
  ランラーララ  ラーラ
  LOVE STORY OF THE SEA〜♪
なんだかよく覚えていませんが、天気予報だか、イベントの紹介だかの
番組だったと思います。
日本海テレビ・西日本放送・高知放送(いずれも日テレ系列)の
各局の女性アナウンサー3人が「NAMACO」というユニットを
組んでいたらしく、彼女達が上記「Sea of love〜3つの海の物語〜」を
この番組内で歌っていました。
本当は、1曲まるまる歌うのですが(字幕付)
この部分しか覚えていません。歌唱力は・・・ごめんなさい。

ちょっと視ていて恥ずかしくなりました。
そしてげんなりしました。

inserted by FC2 system