岡山・津山特集
ローカルCM 【小売店・その他編】

<<ローカルCM特集へ戻る

マルナカ ベル Usagiya(うさぎや) おもちゃのヤマダ 府中家具会館

HOLLY WOOD セレマ ノザキランドリー ええじゃないか フェイスアップ

・マルナカ

♪まーあるいー  愛を〜  ショッ ・ ピン ・ グー
マルナカ  マルナカ  仲間っ  か  な♪

【ニコニコ動画】1996年ぐらいの岡山・香川ローカルCM集 7:34辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm3545812


このCMソングは、9歳の頃の水森かおりさん(1973年生まれ)
が歌っているらしいです。
お店に行くと、フルバージョンが聞けます。
最近、ともさかりえバージョンが出ましたね。
どうしたんだ美雪・・・。

ベル

―オルゴール調のBGM
(男声)「やさしさに包まれ  いつまでも
        幸せの鐘を鳴らします  デパート特選品」

(女声)ベ〜ル〜♪

【ニコニコ動画】岡山のCM&香川のCM特集 2:14辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm4637624

Usagiya(うさぎや)

♪楽しさわくわく  文具でわくわく
わくわくわくわく

楽しさわくわく  文具でわくわく
わくわくわくわく

楽しさわくわく文具でわくわく♪

ピピッ

「うさぎや」

おもちゃのヤマダ(香川)

「Toys and amusement store YAMADA presents.」

「おもちゃの や〜まだ」

【ニコニコ動画】映りの悪い香川岡山CM


※さらに津山鴎会@福会長さんから、このCMには
次のバージョンがあったとの情報を頂きました。

『あっ!?おもちゃのやまだ!!』
と子供?が叫ぶと

東南アジアの部族のような格好をした、数人の?男性が
おもちゃの山に向かって

『やまだぁ〜あ、やまだぁ〜』
と、"モスラの歌"風な歌を歌う

『おもちゃ買うならヤ・マ・ダ!』

府中家具会館(広島)

フィフォー!(尺八?BGM)

「ここ備後府中  家具職人の里  (シャシャー)
― 一生懸命、家具(たんす)を作っている職人のおじいちゃん。

時を忘れ  打ち込む  (カンカン  カン)

その姿に  長い歴史のドラマを見る  (カンカンカンカンカン)

伝統が磨き上げた  確かな家具」

「大事に  してもらいなヨ」
― おじいちゃん、キセルをふかしながら、出来上がったたんすに
    まるで自分の娘のように心で語りかける。

「府中家具  総合展示場
府中家具会館でお求めください。」

【ニコニコ動画】岡山・香川の懐かしいCMD 0:00
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm5256564


日曜正午、「めちゃイケ」の再放送時に流れていたCM。
毎週楽しみにしていたのに、某山本事件があったため
「めちゃイケ」再放送はなくなってしまいました。

このCMを見た誰もが
「このおじいちゃん、今はもう・・・」
と思っていることでしょう。

実際、このCMを見ていた母が
「このおじいさん、もう生きとりゃーせんで。」
と言っていました。

HOLLY  WOOD

「お、これがうわさのハリウッドか!」

ディーディーン  ディーディッディッ

♪中に入るとこれまた結構
サウナにカプセル
ゆったり休めて
駅前中央便利を選んで
んー!やっぱりここしかない!♪

ハリウッド!

【ニコニコ動画】岡山・香川の懐かしいCMA 1:33辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm5256358


MCハマーの「2 legit 2 Quit」にあわせて
上記の歌をヒップホップ調に歌う。

岡山市内で、実店舗を発見したとき

「ここがうわさのハリウッドか!!!」

とリアルに感動しました。
夜に店舗を見ると、CMそのまんまです。

セレマ

♪セはセレマの  セはセレマの
レはセレマの  レはセレマの
マはセレマの  マはセレマの

みーっつ合わせて
セ レ マ  (←ハモリ)
冠婚葬祭セレマです♪

【ニコニコ動画】岡山のCM&香川のCM特集 1:59辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm4637624


中学生当時、友人が「牧場の歌」か、このCMソングを聞くと
頭の中でず〜〜っとリピートしてしまう、と言ったので
さっそく「セ・はセレマの・・・」と歌うと
めちゃめちゃ怒られました。

ノザキランドリー

♪明日は楽しいピクニーック  
 着て行きたいのー  赤い服
 でーきているかな  アヒルのお・み・せ!  ノ〜ザキ・・・♪

「ノザキランドリー」

【ニコニコ動画】岡山・香川の懐かしいCMB 0:00〜
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm5256404


かなり古めのアニメ(不動・紙芝居)。

「できてる
 よ〜〜。」

今でも放映中です。

※H22.10.5追記
 「マルの日常」さん(ブログ)によると
 上記の歌詞は3番らしいです。

備前岡山ええじゃないか大誓文払い

♪えーじゃーなーいかー
 えーじゃないかー
えーじゃーなーいかー
 えーじゃないかー・・・
備前岡山えーじゃないかー!!♪

YOU TUBE 岡山・香川のCM(1994頃) 0:30辺り

フェイスアップ

フリフリのワンピースと、サングラスを着けた
欧米系外国人の女の子2人組み登場。

♪Face up! $%○\*■+〜(なんて歌っているか不明。)

 女の子2人組みが「いらっしゃ〜い」ポーズで
「フェイスアップ、フェイスアップ、行コ〜ヨォ〜!」

 日本人(?)女性が外国人っぽく
「エステならぁー↑、フェーイスアーップ↑↑!」


妙にイラっとするCM。
よく深夜に流れていて、イライラ度倍増でした。
何のCMか、よく分からんかったし。
inserted by FC2 system