岡山・津山特集
ローカルCM 【レジャー施設編】

<<ローカルCM特集へ戻る

鷲羽山ハイランド 鷲羽山ハイランド(お化け屋敷) 岡山フェアレーン

ゴールドタワー レオマワールド 四国ニュージーランド村 ワンダーランド

・鷲羽山ハイランド

[ハイランドの夏]

「夏だプールだカーニバル!

入園料さえ払っちゃえば、プールも乗り物も無料の鷲羽山ハイランド。

今年はなんと、バンジージャンプが初お目見え。
海抜170mから飛び込めば、行き着く先は天国か、地獄か?!

どっちもやじゃ〜〜

乗って、泳いで、踊って、飛んで!
みんな、のんき者で行こう!
水着を忘れないでね。

鷲羽山ハイランド」


鷲羽山ハイランドのCMは、多数存在しますが
これはバンジージャンプが登場した年のCMです。
だいたい、サンバ風の音楽が流れてダンサーが踊っているという
内容のCMがほとんどです。

鷲羽山ハイランド(お化け屋敷)

[氷点下の世界へようこそ―]

「勇気と  頭脳と  第六感

脱出へのカギは  どこだ?!

恐怖の洞窟大脱出
キャバンクエスト」

【ニコニコ動画】1996年ぐらいの岡山・香川ローカルCM集 4:16辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm3545812


「GS美神」というアニメを撮ったビデオに入っていました。
日曜の朝(夏休み時期?)くらいにやっていたようです。

岡山フェアレーン

(女声)コンピューター  コンピューター♪

・・・

♪岡山フェア〜↑ レエ↑ェ〜ン♪


県内初の、ガーター防止レーンが登場したCMをやってた
気がしますが・・・
それは両備ボウル?

※「コンピュータ・・・」の部分は「シーサイドボウル高松」のCMでした。

ゴールドタワー

♪ゴールドタワー!♪

YOU TUBE ゴールドタワー CM 1993年

レオマワールド

♪目!指!せ!  レオマワールド!
地図は!  いらーないー
夢が!  あーればー・・・♪


妹の話によると、レオマワールドは
ジャーは レに かせろ!」
の略らしいです・・・本当か?

H23.7.29追記
実は、「ジャーは おにしに かせろ!」の略だったそうです。
(当時のレオマワールドの社長さんの名前が「大西」さんだったため。)
情報:津山鴎会@福会長さん

四国ニュージーランド村

「楽しい  楽しい  高原牧場。
太陽いっぱい  動物いっぱい
感激もいっぱい。」

♪ミルクと緑の高原牧場
四国ニュージーランド村〜♪

【ニコニコ動画】【CM】市倉ファーム、他 0:30辺り
ニコニコ外部プレイヤー用URL→ sm4784626


小学生の頃、1度だけ行った事があります。
が、悲しいくらいに、全く記憶がありません。

ここが10数年後に「銭形金太郎」に出演することになろうとは・・・。

吉備の郷(さと)ワンダーランド

「カモン!ワンダーランド!」

♪ワン ワン ワン ワンダーラ〜ン

カモン カモナ ナイスデイ(ナイスデイ)

カモン カモナ ナイスファミリー(ファミリッ)

ワン ワン ワン ワンダ〜ラン♪

「はじける楽しさ
とびっきりのおもしろさ
エキサイティングなスリルはもちろん
ゆったりファミリースペースもうれしいね」

<イベントの告知>

inserted by FC2 system