Text
 ちばけとる日記
過去の日記
移動しました
5/11
Wed
昨日、この日記をブログ「ちばけとる日記」に移動しました。
このページでの日記は本日で終了です。
よかったら新日記のほうもどうぞ。
まだ1日しか書いてませんが。
津山ちょっといい話
4/18
Mon

お手柄小学生3人 連係プレー、お年寄り救助 岡山・津山市
<MSN産経ニュースより>

もう3日前の話ですが、恥ずかしながら本日知ったニュース。
話の概要は、以下の通り。

事件が起きたのは、今月12日の夕方6時。
津山市山北に住む79歳の女性が市内を自転車で走行中、
誤って転倒し、なんと道沿いの水路に落ちてしまった。

そこへ津山市立北小学校4年生の仲良し3人組が
通りがかり、水路に落ちている女性を発見。

小学生3人組は、女性を救助しようと懸命に奔走した。
男の子が近所へ救助を求め、女の子は父親に連絡し、救急車を
手配、もう1人の女の子は女性を励まし続けたそうだ。

間もなく女性の82歳になる夫も駆けつけ、夕暮れの
寒く暗い中、救急がくるまで小学生3人は、女性の上半身を
支え続けた。

救助された女性は、腰骨骨折などの重傷を負ったが、現在は
快方に向かっているそうだ。

女性を救助した男の子は
「おばちゃんを何とかしてあげたくて、一生懸命だった」
と話したという。

・゜゜ '゜(/д\) '゜゜゜・

すさんだ心に、なにか暖かいものを頂いた気分だよ・・・

自分ちの周りには、真昼間にバクチクをならしたり、うちの壁に
ボールをぶつけて「わーい」とかはしゃいでたり、公園の砂場に
落とし穴を掘ったり
(知り合いがはまった)、もうロクな
おガキ様がいないので、最近の子どもたちには不信感を
抱いていたのですが・・・これには癒されました。

ちなみに北小には、私が小学生の頃大好きだった恩師が
いらっしゃって、ああ、なんかもう北小いいなぁ。
これで一週間、がんばれるよ・・・
いい話をありがとう。

※2011.4.13 4月8日の日記は削除しました。

某サイトの管理人さんの心無い行為により、私を含め
複数の方たちに、多大な迷惑がかかる恐れがあるため
誠に勝手ながら、4月8日の日記は削除いたしました。
ご了承下さい。

inserted by FC2 system